カイロの細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜終了

<<   作成日時 : 2018/04/05 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

先週満開の記事を載せたのですが、もう終わってしまいました。
画像

お花見で有名な上野公園の様子です。

私の地元では今週末に桜祭りを予定していた様ですが、どうするんだろう。
とり合えず木の下でお酒が飲めれば良いという方達は集まるのかなぁ〜。

でもまだ春休み中で、パンダ人気もあり、上野公園はかなりの人出でした。

画像


画像


公園に居たストリートミュージシャンです。
ギター、ドラム、ハーモニカ、カズー等をいっぺんに演奏していました。
この人凄いな〜。

この日は科学博物館に行ってきました。
画像

入り口の鯨さん。

人体の解剖学展を見てきたのですが、ここも満員の人出。
春休みなので親子連れが多かったのですが、中々興味深い展示でした。
リアル標本はゾンビっぽくもありましたが。

画像


こちらは常設のもの、ゼロ戦です。
乗ってみたくなります。

画像


最初期の自動車、動くそうです。

画像


シーラカンスね、刺身にしたり焼き魚にしたらどんな味なんだろう。

画像


ハチ公です。
後ろは南極に行ってたワンコ。

私の患者さんで生前のハチ公と面識のあった人がいました。
世界に誇れるワンコです。

博物館はお子様たちは勿論、私のようなオッサンでも、色々イマジネーションを刺激してくれるので楽しいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え、もう桜終わったんですか?儚いですねー。
東京は、夏に向けてまっしぐらですかね?
ニューヨークは週末は雪らしいです。
miniko
2018/04/05 14:17
minokoさん、コメントありがとうございます。
本当にアッという間でした。
例年はもう少しもったと思うのですが。
こちらも昨日は初夏の陽気でしたが、今日は寒いです。
ヤス
2018/04/05 15:02
こんにちは。
昨日はお祝いコメントをありがとうございました!
桜はもう終わっちゃったんですね〜
早いな〜
このミュージシャン、すごいですね!
この人なら大谷翔平君の気持が分かるのかもしれないと思いました。
ハチ公の後ろの馬は、吉宗と暴れていた馬でしょうか?
それともナポレオンが乗っていた馬でしょうか?^^
TAMO
2018/04/06 15:11
TAMOさん、コメントありがとうございます。
今年の桜は早いのかも知れませんね。
宴会好きの方達はタイミングを失ったかもしれません。

このワンマンバンド、凄いですよね。
大谷君ほど稼ぎは無さそうですが、大したものです。

お馬さん、ハチ公にばかり気を取られていて忘れていました。
忠馬ということで宜しくお願い致します。
ヤス
2018/04/06 19:47
終了かぁ〜〜 来月はこちらで花盛りだな(*^-^*)
ハチ公さん 短髪だったんですね〜
私もお会いしてみたかった。
ってか 南極行ってたタロさんかジロさんか?
現在東京におられるのかぁ!稚内でなんかの展示を見たことが…
なんかって…どんな展示かも覚えて無かった…
まるおお
2018/04/08 07:01
まるおおさん、コメントありがとうございます。
ハチ公さんは、たしかどちらかの耳がケンカ?で曲がっていたと思いますが、修復されてますね。
後ろの樺太犬はタロさんだったか、ジロさんだったか、ゴロさんではなかったと思います。
ヤス
2018/04/08 10:03
東京は桜も終わって今日も夏日ですかー?
本州は寒さよりも暑さ対策、けっこう今年も過酷そう・・う、やだ。
クジラの向こうに見えるのは桜ですか?
ゼロ戦、けっこうすごに落ちそうに見えます・・・わたしだけですか。
わたし、絶対に操縦できない自信で満ち溢れてます。
くろねこ・ぷぅ
2018/04/12 14:38
おはようございます。

あのストリートミュージシャンはたくさんの楽器をいっぺんに演奏してるのですか?
それはすごい。

ボクなんか一度にできるのは茶碗と箸を持つことくらい(笑)

桜、今年はいっぺんに咲いて、あっという間に葉桜になりましたね。

シーラカンス、あんまり美味しくなさそう(^o^)
koji
2018/04/13 07:30
くろねこ・ぷぅさん、コメントありがとうございます。
今年の関東の桜の時期は、かなり短かったようです。
クジラの向こうはそれでも頑張って咲いていた桜です。

ゼロ戦はエンジン部分を露出していますが、飛べるのかなぁ〜。
今度私が操縦する時にお誘い致しますが、ご一緒に如何ですか(ウソです)。
ヤス
2018/04/13 07:50
kojiさん、コメントありがとうございます。

件のストリートミュージシャン、どういう精神構造なのか聞いてみたいです。
シーラカンスは今度釣ったらご連絡いたしますので、ご一緒に食べてみませんか?
あんがい美味しいかもしれません。
ヤス
2018/04/13 07:54
花が散ったあとの公園や博物館のいろんな展示物も目を引きますが、私はストリートミュージシャン君の足とドラムをつなぐ紐に哀愁を感じて心を鷲づかみにされました。素晴らしい上野スケッチありがとうございます!
石五郎
2018/04/23 13:00
石五郎さん、コメントありがとうございます。
この方は全国を廻っているそうで、この前日は九州(だったかな?)の方に居たようです。
まるで千手観音かタコのような演奏です。
ヤス
2018/04/24 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜終了 カイロの細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる