カイロの細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の徘徊

<<   作成日時 : 2018/03/29 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

暖かくなりましたね。
桜もほぼ満開です。
画像


今回は日比谷方面へ。

画像


日比谷のミッドタウンがオープンかと思い行ってきました。
しかし当日はプレオープンで、招待状が無いと入れないとの事。
印籠(京都の映画村で購入した水戸黄門と書いてある、豪華プラスチック製です)を持ってくるのを忘れてしまったので入れませんでした。

画像


離れた処から見ると、ひときわ大きな建物です。

その向かいの広場にあるゴジラもリニューアルされていました。

画像


暴れて出来たばかりのビルを壊さないように、言い聞かせておきました。

日比谷公園の道を挟んで向かいにある弁護士会館にこんなのがありました。

画像


大岡さんちが有ったそうです。
しゃれで作ったのではないと思いますが。

因みに有楽町の駅の傍に南町奉行所が有ったそうです。
徒歩で通勤できるのでいいですね。

画像


日比谷公園の中にある、10円カレー(日にち限定だったと思います)で有名なレストラン松本楼の前にある大きな木。
画像


なんか迫力があり、ご利益がありそうです。

画像


チューリップはもう少し先のようですが、これから楽しみ。

画像


桜田門あたりです。

画像


お堀には白鳥がいました。
白鳥の湖をやってくれと頼んだのですが、今日はオフだからと断られました。

画像


インドアーの毎日が多い方が増えている様ですが、季節も良くなったので、たまには都心に出て歩き回るのも良さそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
このビル、他でもちょっと見ましたが、角が全部アールなんですね〜!@@
入れなくて残念です。
印籠なくても、桜を肩にはり付けて見せたら
もしかしたら入れたかもしれませんね〜。
あ!それは北町奉行の方でした…。
春の徘徊は楽しいですね♪
TAMO
2018/03/30 03:13
TAMOさん、コメントありがとうございます。
そうか、気付きませんでした、確かに角が尖ってない。

私の肩には桜吹雪はありませんが、BCGの後はあります。
「この予防接種のあと、見忘れたとは言わせないぜ」では駄目でしょうか?
ヤス
2018/03/30 08:09
すごい。もう桜が咲いているのですね。暖かそうです。
そちらはもう、すっかり春なんですねー。
miniko
2018/03/30 13:18
minikoさん、コメントありがとうございます。
こちらは日によっては暑い時もあります。
今週末が桜の見頃のようです。
そちらはこれからが楽しみですね。
ヤス
2018/03/31 08:32
東京は夏が来た模様ですね。あったかくてもウチのまわりはまだ雪が道路わきにたんまりですよ。
いや〜、桜も満開でもったいな〜い。
わたしの長年の習慣?としては桜ってもんは「やっと咲いた!」というありがたーい代物です。突然、満開とか今のところの人生ではありえないので、ほんともったいなかこつですわ〜。
くろねこ・ぷぅ
2018/03/31 10:13
くろねこ・ぷぅさん、コメントありがとうございます。
まだ朝晩は冷えるんですけどね。
私の頭の中は一年中満開で花が咲いています。
ありがたいかどうか、よく分かりません。
ヤス
2018/03/31 11:49
うぉ?空気清浄機とかそんな感じの家電みたいだ(ビル)
あ!違うWi-Fiの機械にこんなのあったんだ。。
大岡さんち この辺だったんですねぇ〜
時代劇のあの人やこの人やらのお家がどこだったのかとか
気になります。
まるおお
2018/03/31 19:57
まるおおさん、コメントありがとうございます。
立派なビルでしょ。
私の指示通りに、よく出来ていました。

このあたりには、現在でも十手や刀を持った人がいます(ウソです)。
ヤス
2018/04/01 08:32
楽しい徘徊ですね〜
名古屋の桜は昨日あたりが満開だったのではないかと思います。
家の周りを徘徊したらゴジラも大岡さんちもありませんが
桜の花びらが道路をピンクに染めているところがありました。
桜の便りをきくともう大丈夫という気分になります!
石五郎
2018/04/02 12:58
石五郎さん、コメントありがとうございます。
何にもしなくても毎年咲いてくれる桜はありがたいですね。
不穏な世の中ですが、自然は関係ないのかな。
私も色々あっても大丈夫という気分になりました。
ヤス
2018/04/02 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の徘徊 カイロの細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる