カイロの細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪国の人には降ったうちには入らない?

<<   作成日時 : 2018/01/25 11:55   >>

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

今週は初めから関東も雪模様。

こちらは慣れていないのでオタオタしています。
画像


久しぶりに道路の雪かきでいい汗かきました。

そんな中(どんな中だ)昨日は都内にお出かけ。
国会議事堂にも近い紀尾井町の料亭へ。

画像


目的は談合、忖度です。
画像


地下に降りてゆきます。
画像


なんか個室の多そうな作りでナイショ話にいいかも。

画像


画像


昼間からいい物食ってやったぜ〜。

今回は残念ながら総理の参加はありませんでした。
何を話したかというと、食べるのに夢中で全く覚えていません。

すみません、私でもこんな場所に行く事があるんだというただの自慢です。

ランチならそれほど高額でもないし、奇麗で美味しい感じの良い和食のお店でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
秘密の談合でしたか。。総理は国会で忙しかったのですね
食べると眠くなるし。。話は分らなくなるし。。
解ろうともしないし。。困ったもんです
いいもん食ったですねぇ 
食ったことも忘れていませんか〜?
忘れるが勝ちですね(笑)
コケ魔女
2018/01/26 20:47
こんばんは。
わあ〜!いいないいな♪料亭〜
個室、やっぱりそういうところは多いんですね。
フンフン、確かに忖度の臭いがしてます。

慣れない大雪で大変でしたね。滑って転ばないように気をつけてくださいね。
TAMO
2018/01/26 21:55
コケ魔女さん、コメントありがとうございます。
食ったことは忘れないように脳裏に刻んでおります。
こんな美味しいものが頻繁に食べれるなら、私も議員になってあげてもいいかとも思っております。
ヤス
2018/01/27 08:32
TAMOさん、コメントありがとうございます。
この雪、そちらに比べたら降ったうちに入らないんでしょうけどね。

私が議員になった暁にはTAMOさんをエコヒイキいたす所存でございます。
ヤス
2018/01/27 08:36
ヤスさん、おはようございます。

雪、積もりましたねぇ。
おまけに寒くて溶けませんねぇ。

年末の実家よりも今の我が家の方が積雪多いです。
おまけに気温低すぎ!

料亭で談合ですか。
いいですね(笑)
ソーリは来なかったの?
それは残念(笑)
koji
2018/01/27 09:06
kojiさん、コメントありがとうございます。
kojiさんのご実家より多いんだ。
本当に今年はめちゃくちゃ寒いですよね。
さいたま市で−9度の処があったとか。

無礼にも総理は来ませんでした。
私との会合に来ないなんて、失礼なヤツだ。
今度会ってもコンニチハを言ってやらないぞ。
ヤス
2018/01/27 11:51
スゴイ雪だったんですね〜雪かき大変だったでしょう
名古屋はこれほどではありませんでしたが、私は雪かきをサボったために自宅前で自分の車が立ち往生しました。これを天罰というのでしょうか。
天罰といえば、天罰が下って欲しい人がいまだに我が世の春を謳歌しているので困ったものです。誰か私にも忖度してくれないかなあ〜
石五郎
2018/01/29 00:13
石五郎さん、コメントありがとうございます。
久しぶりの雪かき、大変でしたがいい運動にもなりました。

そうですね、罰当たりが大勢います。
早く何とかしなければいけませんね。
ヤス
2018/01/29 08:24
東京でこの雪は十二分にたいした雪です。気温も低く融けにくそうなのがなんともお気の毒でなりません。北海道の場合、氷にならずに積もっているけど、凍って固まってるのはなんともいけません(いけないように見えます)。生活に差し障るでしょうね。忖度しがいのあるお店の風情、素敵です。
くろねこ・ぷぅ
2018/01/30 09:22
くろねこ・ぷぅさん、コメントありがとうございます。
こちらは大体溶けたのですが、気温が低いせいかまだ日陰等少し残っています。
なんと私の住むさいたま市で、マイナス9度を記録したそうです。
それでもハイヒールのOLさんもいたようです。
チャレンジャーですね〜。
ヤス
2018/01/31 09:28
ヤスさん、
忖度が読めません。何て読むんだろうと思い、Google辞典を見たら、Moderation、
guess、conjecture と、出ました。なので、意味はわかりましたが、なんて読むのかわかりません。漢和辞典が必要です。

お元気で、雪道の足元にお気を付け下さいませ。

miniko
2018/02/01 10:47
minikoさん、コメントありがとうございます。
忖度は「そんたく」と読みます。
私も知りませんでしたが、昨年総理とその友人や近しい人のエコヒイキ采配等で一般的に知られるようになった言葉です。
マスコミも忖度してあまり強いトーンで報道していないのではないかと思います。
相手の気持ちを推し量るのなら美徳かもしれませんが、エコヒイキは駄目ですよね。

そちらも寒さ厳しい季節かと思われます。
ご自愛下さいますように。
ヤス
2018/02/01 17:27
追伸ですが東京くらいでは無理ですが、ハイヒールは積もった雪の路上では有効です。尖ったカカトが雪に食い込み、イイ感じで滑り止めの役割を果たし転びません。ヤスさんもこの機会にどうぞ。
若い頃、大雪でもパンプス履いて外に出てました。今は無理です。ハイヒールの形が身体に毒です。
くろねこ・ぷぅ
2018/02/02 14:36
くろねこ・ぷぅさん、再コメントありがとうございます。
ハイヒール見くびっていました。
私も試してみます、逮捕されるかもしれませんが・・・。
ヤス
2018/02/03 07:41
わ〜 料亭で談合いいなぁ
山吹色のまんじゅうとか持っていくんですよね♪
暖かめの雪は色々遊べて楽しいけど…
普段積もらないところじゃ色々不具合も出ますもんねぇ〜
それどころじゃなかったですよね(;^ω^)
まるおお
2018/02/06 10:42
まるおおさん、コメントありがとうございます。
「そちも悪よのう〜」「いえいえ、お奉行様こそ」等の会話を楽しんで参りました。
こちらでは珍しく、マイナス10度くらいの気温になった日もありました。
慣れていないのでオタオタしていました。
笑ってやって下さい。
ヤス
2018/02/07 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪国の人には降ったうちには入らない? カイロの細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる