カイロの細道

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで信用出来るのか

<<   作成日時 : 2017/09/17 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


玄関先のペチュニアが元気です。

当たり前ですが、色々なものを調べるのに、ネット検索は大変便利ですね。
私の処にも、ホームページをご覧になって来られる方もいらっしゃいます。

時々出産したばかりの若いお母さんが産後の調整に来られます。
ご本人のお身体をケアーするのですが、よく赤ちゃんの為に、良い小児科の情報を尋ねられます。
皆様ご存知かと思いますが、小さいお子さんに関しては、その診断等かなり特殊な場合があるので、ベテランの医師の方達でも診断や治療が困難なケースも多々あります。
カイロプラクティックでもお役に立てるケースもあるのですが、やはり専門医に診てもらいたい。

一応来られたお母さんと一緒に、評判や通い易さ等を検索してみるのですが、それはどこまで信用出来るのか?
医療に関しては(他の事でもそうかもしれませんが)、それのみで選択するのはどうかと思われます。
私の処では、出来るだけ御来院される他の方達(ベテランのお母さん、保育園の先生等)に情報をお聞きして、後日若いお母さんにお知らせするようにしています。
ネットは大変便利ですが、やはり口コミに頼った方が良いケースもありそうですね。

画像

都内某所のクリニック。
何をやっているのか、力いっぱい分かり易い看板です。

画像

こちらはたまに行く銭湯です。
神社仏閣ではありません。
写真は有りませんが、脱衣所の天井は東照宮みたいです。

画像

その近くによく止めてあるバイク。
ビンテージ感たっぷりですが、まだ現役だそうです。
カッコイイ〜。

画像

そのまた近くの自動販売機にあった飲料「ヨーグルッぺ」、微妙なネーミングです。

島田カイロプラクティック治療院

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤスさんの目の付け所が楽しいですね。
静脈瘤のインパクト
神社じゃない銭湯やアナクロなバイクののそこはかとないおかしさ
極め付けはヨーグルッぺ!
凡人ならきっとスルーしてしまうこのネタをよくぞオチに。
もうすぐ台風がやってくるという日曜日の午後に
ホクホクとした気持ちに浸っております。
石五郎
2017/09/17 18:28
石五郎さん、コメントありがとうございます。
過分なお言葉、恐縮です。
いつもウケ狙いのふざけたオッサンなのでこんな風になっています。
ヤス
2017/09/18 17:06
うん 私もそういう検索はあんましないなぁ
商品の発売日見たりとか新しいワードの意味とか辞書的に使うくらい…
いや… ネット、全体的に活用できてないからなぁ〜(^^ゞ
口コミを聞き集めて教えてあげるヤスさん 親切。
口コミで最高に良いおじさんですと広めます!
まるおお
2017/09/19 09:31
まるおおさん、コメントありがとうございます。
ネットの情報ってやはり頭からは信用できないものもありますよね。
場合によっては、「あはは、スカだった〜」で済まされないのもありそうです。
アナログですが、口コミの方が確かかもしれません。

私に関する良い噂はウソでもいいからどんどん広めて下さい。
お礼にヨーグルッぺ百年分お送りします(ウソです)。
ヤス
2017/09/19 14:57
玄関先のペチュニア、かわいいですね。
私は最近、自身のギャラリー兼仕事場を、イーストビレッジの1階に引っ越したので、色々な植物の鉢を玄関先に置きたいなあ。と、思っております。
miniko
2017/09/20 10:16
minikoさん、コメントありがとうございます。
私のオフィスの場所は、花は良く育つのでありがたいです。
人間は・・・あまり育っていません・・・。
ヤス
2017/09/21 09:58
ヤスさん、おはようございます。

ペチュニア、きれいに咲いてますね(^o^)

近所の病院は確かに口コミ情報の方が多いですね。
小さな医院はネットの評判などほとんどありませんし。

小児科は子どもに優しく話しかけながら、触診する先生がいるところを選びます。

今年は秋らしい秋ですね(^o^)
koji
2017/09/26 07:35
kojiさん、コメントありがとうございます。
いい医師に遭えるのは、その時の運もあるのかもしれません。
因みにkojiさんがお住まいの処の中央病院には、私が在職中(大昔ですみません)には小児科の素晴らしい女医さんがおられましたが、今はどうなのかな〜。

やはり病気にならないのが一番ですね。
ヤス
2017/09/26 07:55
東照宮のような面構えのお風呂屋さんはどんな感じの内部なのでしょうか?気になります。
行ってお風呂にあずかりその後にはもちろん腰に手を当てて瓶の牛乳を!
ヨーグルッペも良いけど、やっぱ、瓶の牛乳でしょ。クララもきっと立ち上がり腰に手を当てますとも!
くろねこ・ぷぅ
2017/09/27 15:31
くろねこ・ぷぅさん、コメントありがとうございます。
ここは東京 足立区 北千住の大黒湯という老舗?の銭湯です。
現在銭湯は無くなりつつありますが、ここは元気。
脱衣所の天井の細工が豪華で、偉い人しか入れない様ですが、私のような平民も大丈夫。
牛乳からクララに行くセンス、素晴らしいです。
ヤス
2017/09/28 06:20
まるおおさんのブログでヤスさんが私のことを書いてくださっているのをお見かけして、久しぶりにご訪問させていただきました。
お元気ですか?
ヤスさんのブログ、やっぱ面白いっ!
変わらない感じが嬉しかったです。
TAMO
2017/10/09 22:33
TAMOさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりのご訪問、嬉しいです。
時々更新されてたんだ。
またお邪魔しますね。
宜しくお願い致します。
ヤス
2017/10/10 09:54
ヤスさん、こんばんは。

本日は大変お世話になりました。
おかげさまで腰はかなり楽になりました。
明日もなんとか会社に行けそうです。
ありがとうございます。
koji
2017/10/16 21:00
kojiさん
ご丁寧にメッセージありがとうございます。
我々の年齢になりますと、一寸した事で不調になる事がありますよね。
お互い気を付けなければいけません。
調子が悪ければ、また御来院下さい。
ご自愛くださいます様に。
ヤス
2017/10/17 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまで信用出来るのか カイロの細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる