カイロの細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜です

<<   作成日時 : 2017/04/11 12:24  

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は残念な事に花散らしの雨で、気温も低いのですが・・・
ここ数日近所の桜が満開でした。
画像


画像


毎年の事ですが、やはり嬉しいものです。
テレビで見たのですが、雨の中でも傘をさしたり、ブルーシートをかぶったりして(それじゃ桜が見れないだろうに)屋外でお酒を飲みながら花見をしている人達がいました。
ある意味根性は凄いと思いますが、参加はしたくありません。

画像


画像


画像


画像


あまり関係ありませんが、近所の野生動物の皆さんです。
じっとしていてはくれないので、結構シャッターチャンスに苦心しています。
暖かくなってきたので、過ごしやすそうです。

まだ寒暖の差が激しい日も有る様なので、皆様ご自愛くださいます様に。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり日本人は年に一度桜見るべし。
綺麗ですね〜
今、ご近所は落下盛んでしょうか。
うちの玄関は花びらの絨毯です(困る(>_<))

生き物はジッとしてくれないから撮影困りますね。
私は小鳥さんに苦労します
慈園
2017/04/12 22:32
慈園さん、コメントありがとうございます。
そうか、桜は奇麗でその絨毯も良いものですが、お掃除される方のことを考えると大変でもありますよね。
そんな事も心に留めながら楽しませていただきます。

慈園さんのお庭には、小鳥さん達はよく来ますか?
ヤス
2017/04/13 08:39
桜と言われても今年は益々ピンとこないわたしです。年齢のせいでしょうか。
ここ2日、こちらは雪まで降っておりました。道東や山の近くのみなさんは雪かきまでされたことでしょう。
都会の野生動物のみなさんはこの春も元気にお過ごしの模様・・ここらではなんだか、駆除が行き届いてるのかぜんぜん、外猫がいない状態。ウチでは飼えないのでぜひ、やってきてほしいところなんですのに・・・
くろねこ・ぷぅ
2017/04/14 11:28
くろねこ・ぷぅさん、コメントありがとうございます。
今朝テレビを見てたら札幌の吹雪の様子が写っていました。
まだ天候が荒れることがあるんですね。
早く暖かいお花見が出来ますように。

こちらの野生生物は安全ですが、そちらの山の方で熊さんがウロウロしてたら怖いです。
ヤス
2017/04/14 11:57
ヤスさん、おはようございます。

今日は一転して夏のような暑さですね。

昨日の雷と豪雨でうちの近所の桜も散ってしまいました。

うちの近くで暮らす猫たち、さかりなのか最近やかましいですぅ。
koji
2017/04/16 11:29
kojiさん、コメントありがとうございます。
本当に今日はあついですよね。
数日前は北海道では吹雪だったとか、日本は結構広いです。
桜はほぼ終わりですが、これからいい季節でアウトドアーが気持ちいい。
ご家族で何処かお出かけになるのでしょうか。
ヤス
2017/04/16 15:19
うわ 道路に被さるように桜の道かぁ〜♪
キレイだろうなぁ〜 でも葉っぱの時期にそこ通るの嫌だなぁ〜〜
桜に付く毛虫、凶悪に気持ち悪いから…
さっき 買い物に出たついでに公園の桜の芽をチェックしたけどこちらはピンクにもなってませんでした〜〜 

それにしても猫さん1枚目、気の毒な模様…(;^ω^)
まるおお
2017/04/16 16:50
まるおおさん、コメントありがとうございます。
こちらは桜はそろそろ終わりで、葉桜になりつつあります。
毛虫駄目でしたっけ、良く見ると可愛いもの・・・ではありませんね。

このニャンコさんはなんだか叱られて落ち込んでいるようですね。
ヤス
2017/04/16 18:30
名古屋の桜は4月16日現在ギリギリ残っていますが、今日の暑さで終わりでしょうね。
また来年会おうぜ〜

ニャンコ達はサクラでしょうか
もしそうなら、お疲れさまでした。
石五郎
2017/04/16 23:58
石五郎さん、コメントありがとうございました。
桜はぱっと散るからいいんでしょうね。
あまり根性の有りすぎる桜が、ずっと頑張っていたら一寸違うかも。

ニャンコさん達は、実は私が出演をお願いしたサクラです(ウソです)。
ヤス
2017/04/17 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜です カイロの細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる