カイロの細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽仲間

<<   作成日時 : 2016/10/31 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

時々音楽仲間が、身体のメインテナンスに来てくれます。
画像

彼は世界的に有名な某バンドのコンサートミキサーも努めた、色々な楽器をこなせる人物で、現在はパートタイムミュージシャンです。(もて過ぎると困るので、お顔は未公開です)
因みに私は町内的にも無名のヘッポコギター弾きです。

画像

今回は新しいギターを入手したとのことで、見せに来てくれました。
赤いヤツがそれです。
私のギターと並べてみました。
最近楽器屋さんに行くと、ビギナー用の廉価なものから、とんでもなく高価なものまであります。
彼のギターは、滅茶苦茶高価なものではありませんが、弾きごこちも肝心な音も素晴らしい物でした。
私も欲しくなってしまった。
都内の楽器街を半日以上歩いて、試行錯誤して選んだものだそうです。
やはり腕の確かな人は良いものを選ぶんだと納得したと同時に、楽器の値段に関してはどんなものか?と考えてしまいました。
実際やたら高価で、値段を見ると試奏させてもらうのも緊張する様な楽器で、「ナニ、コレ?」といったものも楽器屋さんによってはあるしなぁ〜。

「弘法筆を選ばず」とも言いますので、先ずは腕を上げる事かもしれませんが・・・。
真面目に練習しなきゃ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
楽器は本当にピンキリですよね。私の所は次男君がバンド組んでやっていますので彼の部屋はギターばかりではなくてレコードやCDなどが所狭しと詰め込まれています。ギターは決して高いものでもないですが、本人が気に入っているので良いかぁーって知らん顔しています。彼も練習に東京へ行っていますが、日々の努力が大切ですよね。
HT
2016/10/31 21:15
HTさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、御次男様は音楽活動をお続けになっていらっしゃる。
頻繁に東京までいらっしゃるようですが、本当にお好きなお気持ちが伝わります。
私はこれといった趣味は無いのですが、下手なギターは還暦を過ぎても飽きずにいじっています。
機会が有れば、御次男様とお話してみたいものです。
ヤス
2016/11/01 08:18
ヤスさん、音楽がご趣味でしたか。
しかもギターが弾けて素敵
昔むかし、ベンチャーズに憧れました。
ギターのお値段もピンキリなのですね。
やはり良い品は音色が違うのでしょうか。
ヤスさんも皆さんの前でご披露されること
あるのでしょう。
聴いてみたくなりました。
慈園
2016/11/04 22:40
慈園さん、コメントありがとうございます。
ギターは長年弾いていますが、長期間やっているのに上手くならない珍しいケースです。
私もベンチャーズから入りましたが、今の趣味はぐちゃぐちゃです。
最近のギターに関してですが、値段と良さは必ずしも一致しないのではと思っております。
ヤス
2016/11/05 08:12
ご無沙汰しちゃいました!
楽器のご趣味いいですね〜〜
私無芸大食。
母にお能でも習えと言われましたが、拒絶!
困ったものです。
聴くのは大好きです。
ハッピー
2016/11/05 15:44
ハッピーさん、コメントありがとうございます。
私も聴くのは大好きです。
音楽の楽しみ方って色々ありますよね。
芸術の秋、楽しみたいですね。
ヤス
2016/11/05 18:42
ヤスさん、わたしの例の、例のですよ元カレ(爆)が赤いやつを持ってますね。ちっ!(まあ、わたしったらお下品)
元春さんもアンジェリーナの時から赤いボディのなんとかってやつですよよよよ〜。
わたしのお友達の化粧品屋さんは高くてイイものはたくさんあるけど、安くてイイものは(ほぼ)ない!と言ってまふ〜♪ギターはどうなんざんしょ?
高見沢さんみたいな天使のギターを持ったら布教できるのでは!
くろねこ・ぷぅ
2016/11/05 22:13
くろねこ・ぷぅさん、コメントありがとうございます。
この赤いヤツはセミアコースティックギターといって、様々なジャンルの音楽に対応し易いので、スタジオミュージシャン等にも使用者が多く、色々な場面で頼りになるニクイヤツです。

化粧品はどうなんでしょうね〜。
私の考えでは、大金をそちら方面に投入するなら健康に気を付けたほうが美しくもなるのではと思います。
正しい食事と適度の運動につきるのでは・・・・。

ギターに関しては、高くて粗悪なものも有るようです。
ヤス
2016/11/06 08:23
ヤスさん、おはようございます。

素敵なお友達をお持ちですね。

ギターって、高価でも粗悪なものがあるとは驚きでした。

おかげさまで、腰痛はかなり改善しました(^o^)

ご心配してくださり、ありがとうございます。
koji
2016/11/07 07:20
kojiさん、コメントありがとうございます。
楽器屋巡りが趣味のなので、先週もうろうろしてみましたが、外国製某有名メーカーのギターを試したところ、そのブツはハズレでした。
何かテキトウな商売してるな〜と感じることも多々有ります。

腰痛改善されて良かったです。
お互いそれ程若くはありませんね。
お互い用心致しましょう。
ヤス
2016/11/07 07:44
これはGibson ES339でしょうか?イイですね〜欲しいですね〜
私には猫に小判ですが
ウチのネコはギターケースで昼寝するので
ネコにギターもありかなと…
石五郎
2016/11/13 07:42
石五郎さん、コメントありがとうございます。
これはES339なんですが、エピフォンでした。
コイルタップ付きです。
この写真じゃヘッドの形状は分かりませんよね。
正直言って、先日某楽器屋で試したギブソンよりもずっと良かったです。
ボンちゃん、ギターを弾くようになったらセッションさせてもらえるよう頼んで置いて下さい。
ヤス
2016/11/13 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽仲間 カイロの細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる