カイロの細道

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/06/02 12:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

先日六本木ヒルズに隣接するホテルのレストランに行ってきました。
画像

天気の良い日はオープンエアーのお洒落なレストラン、「オークドアー」です。
この手のレストランはあまり馴染みはありませんが、今回は裏から手を回して格安で利用できました。
(本当はクーポンを手に入れただけです)
画像

料理いきます。
画像

桜のチップで燻製したサーモン。
何で桜のチップなのかよく分かりませんでしたが、普通に美味しかった。

画像

クラムチャウダー。

画像

メインのステーキ。

画像

デザートのアイスとスフレ、量はたっぷりですが一寸甘過ぎたかな〜。

今回かかった費用は、政治活動費として処理しようと思っています(出来るわけないだろ!)。

画像

六本木ヒルズの中庭は、黄色いペチュニアでいっぱいでした。

こちらは最近のお気に入り。
画像

洋食屋さんで有名な、日本橋の「たいめいけん」のオムライスをイメージしたカップ麺です。
なかなかの力作で、本当にオムライスのような味がします。
カップ麺侮り難し。
こんなの方が私には合ってるかな〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
時間かけてこう云う食事も良いものですよね。私はこう云う食事をする機会が無くて(長男君の結婚式は除いて)何時も雑なご飯を次男君と食べています。素敵な食事をされてよかったですねぇ。
オムライスの味がするカップ麺なのですか?。あまりカップ麺って食べないので知りませんが、此方にも売っているものなのでしょうか。オムライス大好きです。
HT
2016/06/02 16:34
HTさん、コメントありがとございます。
私もこんな食事の機会は滅多にありません。
ここぞとばかりに長居しましたが、お店の対応も良く居心地が良かったです。
このカップ麺、どうでしょうかね。
近所のスーパーに売っていたのですが。
サッポロ一番の商品なので、前項展開しているのかもしれません。
ヤス
2016/06/02 16:47
ヒルズはファンクラブでよく行きますが、
何というホテルですか?
私、ホテルの食事苦手です・・・
箸が出ない、箸さえあればなんでも頂けますよね。
たいめい軒のオム麺ためしてみます。
さて、家のとどっちが美味しいかな〜〜
ハッピー
2016/06/02 17:02
ハッピーさん、コメントありがとうございます。
確かグランドハイアットだったかと思います。
ここは箸は出してくれるのかな〜。
そのくらいのサービスはしてもらいたいものです。
このカップ麺、私は美味しかったです。
何個か買ったので、そればかりでは飽きるでしょうが。
お宅の料理には適わないかもしれませんね。
ヤス
2016/06/02 18:55
素敵なお店で素敵な料理。いいですねぇ。
自分も政治活動費で食べに行きたい(笑)。
オムめん、面白いですね。探してみようっと♪
Gummo
2016/06/02 19:05
Gummoさん、コメントありがとうございます。
私も今度立候補しようかと考えています。
選挙公約としては、当選の暁には美味しい物を食べまくると宣言します。
当選しないだろうなぁ〜。
ヤス
2016/06/02 19:58
ヤスさん、おはようございます。

さすが、ヤスさん、今度は六本木ヒルズ!

ボクも政治活動費でおいしいものが食べたい。

なんて、美味しいものは自分の財布から払った方がありがたみがあると思うのは、ボクだけではありませんよねぇ。

カップ麺、気になります。
koji
2016/06/05 06:44
kojiさん、コメントありがとうございます。
こんなのは、たまに食べるからいいんでしょうね。
私のように毎日だと飽きます。(ウソです)

政治活動費で食べたら、消化不良をおこしそうですね。
ヤス
2016/06/05 08:13
私、政治活動費があったら生活費に回します、ハイ。
(情けないなあ)
石五郎
2016/06/06 12:58
石五郎さん、コメントありがとうございます。
私は政治活動費があったら、先ずフェンダーのデラックスリバーブを買って、それとテレキャスの本当のビンテージと、マーチンのドレッドノートも欲しいな〜。
全く政治に関係有りません。
ヤス
2016/06/06 15:43
私も深夜のおやつは政治活動費にしとこう。。

たいめいけんのこのシリーズ 結構良いですよね♪
オム麺の卵も出来上がり麺の上ふわっとしてさ〜
新しいのが出てるたび買っちゃいますわ 
まるおお
2016/06/12 14:47
まるおおさん、コメントありがとうございます。
そうですね、全て政治活動費にすれば、お財布は楽々です。
鶏さん達やニャンズの食事代もこれでOK。

さすがセレブな主婦のまるおおさん、やはりオム麺おさえてましたか。
私も新しいのが出たら買ってみます。
ヤス
2016/06/12 17:54
ヤスさん、お元気ですか?
オムライスのカップ麺って、スープがケチャップなんですか?
わたくし事で恐縮ですが、ロンドンで個展がありました。準備もかねて、猫の手も借りたかったので、くろねこさんと、6月5日に待ち合わせたのですが、私の飛行機の不備で私がロンドンに到着したのが7日、個展のオープニングの前日でした。。。。くろねこさんは大人なので、私がいない間も、ちゃんと一人で遊んでくれていましたので良かったです。展示はほとんどギャラリー側がやってくれていて、私もくろねこさんもあんまり活躍出来ませんでした。http://asiahouse.org/events/mieko-meguro-xavier-heart-icy-heart-art-installation/
miniko
2016/06/16 09:47
minikoさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
このカップ麺はケチャップ後ノセで、スープもオムライス風味です。
そちらにもカップ麺のバリエーションはあるのでしょうか?
相変わらず世界中を飛び回ってご活躍されておられるんですね。
お元気そうで良かったです。
ヤス
2016/06/16 11:30
私はペチュニアがいいなぁ〜!
"政治活動費"・・受ける!

カップ麺も侮れません。(笑)(^_-)
betty
2016/07/09 20:43
bettyさん、コメントありがとうございます。
ここのペチュニアの量は大変なものでした。
おかげで黄色のペチュニアを地元で買おうと思っていたら売切れでした。(関係有るのかな〜?)

何でも欲しいものを言って下さい、政治活動費(そんなものが有ればですが)でプレゼントします。
ヤス
2016/07/10 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − カイロの細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる