カイロの細道

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に美味いのか?

<<   作成日時 : 2016/05/17 10:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、都内某所の某オフランス、某タイヤメーカー外食ガイド推薦のお店に行ってきました。
高級な所は行けませんが、そこはラーメン屋さんで、私レベルでも少し頑張れば大丈夫。
かの外食ガイドがラーメン屋さんを取り上げるのは珍しいそうです。
多少人が並んでいましたが、それ程待たないで入店。
メニュー(発券機)を見ると、ラーメンにトリュフ入りとなっています。
トリュフの味というのも、なじみが無いので分かりませんが。
で、肝心のお味はというと・・・・???。
不味くはないんだけどね〜。
それ程美味しいとは感じませんでした。
私が貧乏舌なせいか?
それとも育ちが良過ぎて、もっと高級でなければ駄目なのか(それはありません)?
スタッフ達もなんか疲れているようだしなぁ〜。
あくまで個人的な感想ですが。
リピーターにはならなさそうです。

画像

新種のアジサイだそうです。

画像


画像

放置しっ放しなのに20年以上毎年咲いてくれるガーベラです。

これからも機会があれば、安くて美味くて量の多い食べ物屋さんを探します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ラーメン屋さんに行ってこられましたですか。時々無性にラーメンを食べたくなる時があります。でも、私はあまり最近のゴチャゴチャしたラーメンは好みではなくて、昔から何も変わっていないラーメンが好きです。トリュフって私食べたことも無いですし、初めて聞いた名前ですが、何なのでしょうか?。
折角行かれたのに美味しく感じませんでしたか…残念ですよね。
HT
2016/05/18 08:38
HTさん、コメントありがとうございます。
昔ながらのラーメン、いいですね〜。
是非次回はそんなのに致します。

トリュフに関しては、私も良く知りませんが何やら貴重な高級食材のようです。
ヤス
2016/05/18 09:38
おお、ミイラ取りがミイラな本ですぬ(?)
わたしも連休に両親と町中の古くからあるラーメン屋さんへ行きました。昔ながらの味がおいしかったです。昔ながらが一番ですね、ラーメンは。
トリュフ・・・私はおいしい椎茸で十分なんですが、トリュフ山盛りの料理も食べてみたいものでふ。
くろねこ・ぷぅ
2016/05/18 14:37
くろねこ・ぷぅさん、コメントありがとうございます。
某タイヤメーカー外食ガイドも趣味に合わなければあまり意味は無いかなぁ〜。
私は毎日トリュフやフォアグラをどんぶりいっぱい食べているので飽きました(ウソです)。
ヤス
2016/05/18 19:22
一時ラーメンブームで混んでましたねぇ!
家の近くにも出来たのですが、難しいようですよ。
お客が入ってない!
回転すしは超満員、ラーメンも小どんぶりで出してます。
子供連れで一杯です。
ハッピー
2016/05/19 14:28
ハッピーさん、コメントありがとうございます。
ラーメンの好みって難しいのかもしれませんね。
私のところに来られる方で、以前ラーメン店を経営していた方がいらっしゃいますが、はやり過ぎてTVの取材まで入り、忙しすぎて止めてしまった例があります。
現在は洋食屋さんをされていますが、そこも行列が出来てしまうとか。
きっと料理人として秀でているのでしょう。
毎月お身体の調整に来られています。
ヤス
2016/05/19 16:49
私は高級珍味はどうも値段が気になって冷静に味わうことができない哀しい性格です。千円以上のラーメンは食べたことがないのですが、きっと値段が気になってじっくり味わうことができないでしょうね。お酒だと値段が気になって味わえないラインは3000円くらいになるから不思議です。
放置しっ放しなのに20年以上毎年咲いてくれるヤスさんちのガーベラがとってもお得感あって好きです。
石五郎
2016/05/26 03:39
石五郎さん、コメントありがとうございます。
このラーメンは千円はきっていましたが、なんだかな〜でした。
価値観の問題もあるのでしょうか。
私たちのように、音楽に入れ込んでいるのも、興味の無い方達には何で?と思われるのかもしれません。
あっ、一寸話がずれたかな。

基本私はケチなので、ただで毎年咲いてくれるガーベラは大好きです。
ヤス
2016/05/26 08:35
キャビアやフォアグラやトリュフ…
そもそもが別に美味しいと思わないからな〜
あ、食べ飽きてですわよ オホホホ

まぁ 手の届く範囲で色々試すのが楽しいですよね〜
私は暑くて大汗な日とか急に冷え込んだ日とかに
どうしても味噌ラーメンを食べたくなります。
まるおお
2016/05/26 11:36
まるおおさん、コメントありがとうございます。
そうですね、私もダイアモンドや金塊を食べてみたけど美味しくありませんでした。
今度は札束を試してみようと思っています。
ヤス
2016/05/26 15:05
ヤスさん、おはようございます!

おお!
行きましたか。
あのガイドに載ってるラーメン屋さん。

ボクは鶏ガラスープのサッポロラーメンが好きです。
koji
2016/05/28 08:46
kojiさん、コメントありがとうございます。
行ったんですよ、ミーハーチックに。
記事にあるように、外した感ではありあしたが。
やはり私の舌には、普通の昔ながらのラーメンの方が合っているようです。
ヤス
2016/05/28 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に美味いのか? カイロの細道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる